[ レポート ] Mautic Meetup Sapporo #3 を開催しました

[ レポート ] Mautic Meetup Sapporo #3 を開催しました

はじめに

オープンソース唯一のマーケティングオートメーションツール 「Mautic」 のコミュニティ勉強会である、Mautic Meetup Sapporo #3 を 11/16 に開催しました。
現在は、日本のコミュニティで Mautic Community Japan があり、開発元公認である

があります。

平日の夕方だったにも関わらず、当初予定していた15席が満席となってしまい急遽、増席対応を行い、おかげ様で19名様にご参加いただきました。
イベント当日にご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。

mautic-meetup-sapporo-3

[Session 1] MAを始めるには③ – デマンドジェネレーション –

株式会社24-7 半田 さん

MAを利用するにあたっての重要な要素である、リードジェネレーション についてご紹介いただきました。

mautic-meetup-sapporo-3-handa

[Session 2] Mauticに触れてみよう

LEAP ARROWS 齋藤 さん

Bitnamiのデモ用インスタンスを利用して、Mautic と WordPress を連携し、簡単なハンズオン形式にてご紹介しました。

mautic-meetup-sapporo-3-saito

まとめ

とても有意義なイベントを開催することができました。

次回の開催は年明けました、2月8日(水)です。
詳細については調整中ですので、Mautic Meetup Sapporoにてご確認いただけます。