[ EXTRA ] 俺流アドベントカレンダーリスト(2016年版)

[ EXTRA ] 俺流アドベントカレンダーリスト(2016年版)

はじめに

2016年もあと僅か。12月になりましたね。

12月といえば忘年会シーズンですが、アドベントカレンダーの時期でもあります。
そんなわけで、Advent Calendar – QiitaAdventar のアドベントカレンダーの中で、私的に興味のあるアドベントカレンダーリストをまとめてみました。

名付けて 俺流アドベントカレンダー です(笑)

開発環境 編

dotfiles あたりなんかメンテしたいかもです。

インフラ / サーバレス 編

乗るしかない このビッグウェーブに(笑)

IaaS 編

つい先日開催された AWS re:Invent からの新サービスネタとかが、意外と出ていなかった。。。

SaaS 編

個人的には、 kintoneSendGrid が気になります。

ソフトウェア 編

当ブログでも取り扱っている Mautic もあります。
最近ではご縁あって、 Drupal にも触れる機会が出てきたので、お勉強がてら。。。

機械学習 編

乗るしかない このビッグウェーブに(第2弾)

ボット / クローラー 編

ジ・ド・ウ・カ・ダ・イ・ジ

エンジニア 編

リモートワーク は、もはやバズワードではありませんね。。。

IT勉強会/コミュニティ運営 編

コチラは当方で主催している コミュニティをより良くしたいので。

フリーランス 編

ん~あるある!?

家庭を支える技術 編

家庭がダイジ

GetWild 編

ゲッツ!

番外 編

Eject コマンドでピラゴラスイッチ

まとめ

お正月休みは、ビール片手に 俺流アドベントカレンダー を見ながら過ごせそうです(笑)
それではみなさん、良いお年を。。。